床にヘラクレス!?

みなさんこんばんは!
どうも!でめきんです。

今日から仕事が始まりました。
いやーまじで疲れた。。。
それもそのはず、GWは11連休だったのですがほとんどゴロゴロしていました。
新型コロナさんのせいで出掛けれない人ばっかりだったのではないでしょうか。

子供たちも学校がないので元気を持て余してますw
リビングで走り回ってますよw

で、今日は仕事が終わって帰宅。嫁含め家族全員すでに寝ていました。

すると!

なんと!

リビングの床にヘラクレスオオカブトが転がっているではありませんか!

真っ先に思ったのが

でめきん
でめきん

こんなでっかいヘラクレスのおもちゃあったかな?
新しく買ったのかな?

夜も更けていてリビングは常夜灯のみで薄暗い感じだったのでおもちゃにしか見えませんでした。

しかしその直後

でめきん
でめきん

いや待てよ!?これ本物じゃね!?

そうです。リビングで買っているヘラクレスオオカブが脱走していましたw
ほんとに焦りましたねw

発見したときは仰向けで脚をたたんでいたので死んでいると思いましたが大丈夫でした。
確実に寿命は縮まったと思いますが。。。

おそらく子供が蓋を外してそのままだったのでしょう。しかもゼリーがエサ皿から落下している。。。エサを探して脱走したのですね。

ごめんねヘラ君( ノД`)シクシク…

ちなみにヘラ君という名前は娘が付けましたw

去年コーカサスオオカブトを飼っていたときはこうくんと名付けていました。

現在我が家にはヘラクレスオオカブトの♂は一匹ですが、2年後にはたくさん羽化してくる予定です。
そしたら名前どうするんだろ。。。(笑)

ではでは!おやすみなさい(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました