アラド戦記って知ってます?

Uncategorized

どうもー!でめきんです。

アラド戦記ってオンラインゲーム知ってますか?

私は中学3年のときに学校で流行ってやっていました。

当時はそれはもう楽しくて楽しくて毎日やっていましたね☆
オンラインゲームなので友達と一緒にチャットしながらできるのがとにかく楽しかったです。

アラド戦記について

ジャンルは「スタイリッシュアクションRPG」。2005年8月に韓国でサービスを開始し、2007年11月に中国、2009年7月16日に台湾、2010年6月9日に北米地域にサービスが拡大された。日本でのサービス開始は2006年11月。

全世界で2億のIDがあり、中国で220万、韓国で28万の最高同時接続者記録を持っている。

基本プレイは無料、特定のアイテムに対して課金制。プレイヤーキャラクター同士が戦う「対人戦闘」が用意されている。勿論、他のMORPGと同じく他のプレイヤーとパーティを組むことができる。

1つのハンゲームIDまたはネクソンIDで、1つのサーバにつき16体までキャラクターを作成できる。

Wikipediaより引用

日本では2006年11月からサービス開始らしいですねー

私が中学3年というと2006年なので、サービス開始してまもないですね☆

当時は鬼剣士、ガンナー、格闘家(女)のみで、私はガンナーでランチャーに転職してプレイしていました。

レベルキャップは45だったかな?。当時はレベル18で転職させるのも大変でレベル40超えてるような人は廃人ってイメージ持ってましたw

Wikiにはストーリーが詳しく書いてありますが、ストーリーなんてものがあることを調べて初めて知りましたw
ただナニカと戦っていただけなので知りませんでした。。。

そんで確かプレイ開始してから少ししたらメイジが実装されたんですよね。

このときにメイジを作成してバトルメイジに転職しました。
これでメインキャラはランチャーとバトメでした。

そこから少し経ってサモナーが実装されて、なんか知らないけどサモナーが自分にきっちりハマってメインキャラになったんですよね。

中学3年から始めたアラド戦記、高校2年くらいまではなんだかんだやってたと思います。
最後の方はログインくらいしかしてなかったですが。

高校3年になるころには完全に忘れ去られていましたね。

そして2019年

なんとなく思い出してプレイしたくなり調べたら、なんとまだサービス終了していないじゃないか!!

すぐインストールしましたよ。

早速ログインしてみたら何もかも変わっていてめちゃくちゃ戸惑いましたw

まずキャラ多すぎwwマップも訳わかんなくて迷子になるし。

っていうかプレイしてる人少なすぎじゃねw

って思いました。

昔は確か6chが競売場みたいになってて人だらけでぐっちゃぐちゃでした。
もう人いすぎてうちの低スぺPCじゃ重すぎてまともに動けない状態。。。

それが今では、確かにチャンネルも多いけど圧倒的に人が少ない。
高難度ダンジョンなんて行けば大体見たことある人ばっかりですしね(笑)

そんでなによりびっくりしたのがレベルキャップが95ですよ!
しかもイベントやってれば1日とか2日でカンストするっていう。。。
昔なんてパーティプレイ中に誰かがレベルアップしたら「おめー」とか言ってたくらいなのに。。。

ちなみに私はレンジャー、ランチャー、女クルセ、バトメ、サモ、剣鬼、ソドマス、パラディンをカンストさせました。

昔に作成したキャラをそのまま育てたり新たに作成したりしました。

この中でも装備にお金かけてたのはサモ、ソドマス、女クルセ、剣鬼、パラディンですかね。

やっぱりメインはサモナーですw

懐かしくてこないだまでの半年くらい毎日やってましたw
もう飽きましたけど。というよりプレイ時間が取れなくてやめちゃいました。

それにしてももう日本でサービス開始から13年経っているってすごいですよね。

確かにプレイ人口は減っていますが、やっぱり楽しかったです。

今さら新規で始める人はいるのかな?(笑)

ではではー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました