愛車のご紹介 ~ダックス~

DAXカスタム

どうもー!でめきんです。

今回は私の愛車ダックスを自慢ご紹介したいと思います!!

このダックスね、完成車両として買ったんじゃなくて、ヤフオクとメルカリと通販とバイクパーツショップを駆使してパーツから組み立てたんです!!
浜松仕様ってやつですね!

もちろん塗装もやりましたよ!我ながら素晴らしい出来で自画自賛w

エンジンは実働のもの買いましたけどねwなんせド素人なのでw

ちなみに組み上げるのに約半年かかりました。仕事終わって帰宅して子供たちを寝かしつけてから、ほぼ毎日やってましたねw
知識も経験もないのでひたすら調べて調べて調べて。。。

おかげで仕事中は眠くて眠くてたまに寝てました(笑)

でもその甲斐あって走れるようになったときの感動といったら言葉じゃ言い表せないですね。愛着はとんでもないですよ!
この先何があってもこの車両だけは手放さないでしょう!(断言

軽くスペックを紹介します。

スペック
  • CD90エンジン
    シフトアップ製ハイレボボアアップキット105cc
  • シフトアップ製強化クラッチ
  • キャブはミクニVM26
  • マフラーはOVERのダウンマフラーをエキパイ溶接加工

こんな感じで最高速100km/hくらいは出ます!しかも2速でもフロント持ち上がります!
まだセッティング甘いんでがんばればもっと出るはずです。
車高もそんな低くないので割と乗りやすいです!

でもこれまだまだ完成じゃないんですよねー。。。
ってか4miniに完成なんてないか(笑)お金も手間もかけようと思えばキリがないですもんねw

やりたいことがありすぎて時間が足りない(嘘

時間はあるけどお金が足りないw

組み上げるときに苦労したとことかまた記事にしようと思います!

ではではー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました