ワードプレスのブラウザについて

Uncategorized

どうもー!でめきんです。

唐突ですが、このブログ、ワードプレスで書いてるんですね。

最初ブログを書き始めたときにまず思ったのが

「書きにくいっっ!」

こんなもんなのかなーなんて思っていたのですが

とにかく重くてイライラするし、下書き保存すると保存中の画面でフリーズして今まで入力した分が全部消えるなんてこともありました。。。
コピペもなぜかできないしすっごく不便!

さすがにこれは耐えられない!と思って調べてみたところ、すぐに解決!
どうやらブラウザのせいみたいでした。

私のノートPCは標準のブラウザがInternet Explorerになっていました。

ワードプレスとInternet Explorerの相性が悪いみたいですね。

PCの設定から、既定のブラウザをMicrosoft Edgeにしてワードプレスを開いてみると

なんとまあ快適なことでしょうー!!

いやもうね、感動しましたw今までの苦労はなんだったんだろってね。

でもよくよく考えたら普通に使えるのが当たり前なんですよね。。。今までがおかしかっただけで。

ちなみに私は好んでInternet Explorerを使っていたわけではなく、そもそもPCに詳しくないので初期設定のまま使っていたんです。

Internet Explorerにこだわりがあったわけではないので、今ではネットを見るとき、ブログを書くときなど、全てMicrosoft Edgeを使っています。

切り替えた最初だけお気に入りページとか移すのめんどくさかったですけど。。。

まあとにかくワードプレスを使っていて書きにくいって人はブラウザを確認してみてくださいね。

以上!ではではー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました