ペアリングのリベンジだ!

ヘラクレス飼育

どうもー!でめきんです。

前回記事「新しい♀ちゃん到着」からちょうど2週間後の2020年4月8日のことです。

ついに後食開始しましたー!!(^^)/

毎日欠かさず何回も何回も観察していましたので既にとてつもなく愛着がわいております(笑)

後食開始から10日後の2020年4月18日。。。

ゼリーもよく食べ活発に動き回っていたので成熟していると判断していざペアリング!
ペアリングのやり方は「【完全版】ペアリング手順 ~ヘラクレスオオカブト~」←こちらへどうぞ。

スムーズに交尾が完了したのでそのまま♀を産卵セットに投入しました。

たくさん産んでねって優しく声をかけて。もはや可愛い娘のような扱いです(笑)

産卵セットの組み方も今度記事にしようと思います!

次回は「たまご発見!! ~採卵1回目~」になります。

ではでは!!

コメント

  1. […] 今回は前回記事「ペアリングのリベンジだ!!」から3日後のことです。 […]

タイトルとURLをコピーしました